2010年6月10日木曜日

興奮醒めず・・・

   昨夜の再会から今もなお興奮が醒めていません。すみません・・勝手に1人で盛り上がっていて。
だけど、あれから四半世紀。日本から約2500マイル離れたサイパンで25年ぶりの再会。こんな巡り合わせがあるものか。と自分でも信じられないぐらいです。

   3人のベースはやはり旅行業界だったからかな?日本じゃない場所で再会できるのは・・・サイパンで出会った友人・再会できた人達から沢山の元気を貰った。

   時間は戻せないけど、戻せるものがある。気持ちがいい場所に気持ちに戻る事は決して後退じゃなくて、これからへの力になる。整理してみよう。と思う。そんな気持ちも湧いてくる。今までの人生をちゃんと整理してみようと・・・寄り道も沢山したけど、脱線もしたけど・・・全ては無駄になっていない。
パワー復活!

2010年6月9日水曜日

ありがとう。

   多分、今日程サイパンに来て良かった・・・と思った事は無かったな・・・
短大を卒業して世の中に何も怖いものがなくて、毎日笑っていたあの頃に出会った人達と会いました。
1人の方は私がサイパンに来た初日に再会。それでもめちゃくちゃ驚いていたのに・・・・

時は遡り25年前、新入社員で旅行会社のカウンターでガチガチになって座っていた時に会った某大手海外旅行企画会社の営業マンだった方に会いました。先日、電話で話していたけど会ったのは今日。25年ぶり・・・

   当時、その方がいらした会社の旅行商品のCMソングを私が好きなシンガーが唄っていました。
意識的にその旅行を売った記憶があります。あれから人生の酸いも甘いも苦いも経験して、年を重ねてゆく毎に甘いが消えて苦いばかりを経験したような気がします。気持ち的にもダウンする日が多かったけど、今日会った2人は私が元気だった頃、怖いものがなくて勢いで毎日笑っていたあの頃の自分を蘇えさせてくれました。

   3人の出会いは1985年・・・当時の3人のままで少しの時間だったけど話す事ができました。
25年ぶりに会った方に思わず泣いてしまいました。「何なんだよぉ~お前はよぉ~」と抱きしめてくれました。「そういえば・・・お前が好きだった人の曲がCMソングだったよな・・それでその人が結婚するって事でみんなで慰め会をしたの思い出したぞぉ~」と・・・実はそのシンガーが結婚するって事で営業所の所長がそんな会を作ってくれて、先輩がみんな参加してくれて・・・何故かこの2人も参加してたな・・
「男はそいつだけじゃないぞ」と一般的な慰めをして貰って、それをつまみにみんなが飲んでいた記憶。

   当時、私は岐阜営業所に配属されていたのでこの3人で「名古屋会」とゆうのを結成しました。
感謝・・神様に感謝。今日は地元の方のご家族と一緒に飲みに行っていたのですが・・・偶然・・・その方々に会いました。この機会を作ってくれたMR&MRS CAMACHOにも感謝・・