2007年12月8日土曜日

いい感じ・・・・

   一昨日、コガシラの友人のお父さん4人が経営するレストラン&バーが開店しました。場所はススペ(ワールドリゾートホテル前)にあるナウルビル8F。展望レストラン「360」です。その名の通り、ガラス張りのレストランで360度回転しています。食事をしながら海側・山側の景色が楽しめるのです。カシラに聞けば、昔は同じ場所にレストランがあってやはり360度景色を見ることができるものではあったようですが、私がサイパンに来て16年。知りませんでした。
  復活させたのはこのビルのオーナーであるオランダ人と2人のレストラン&バー経営者のアメリカ人。1人のアメリカ人弁護士の4人。全員、コガシラのクラスメイトのお父さんなのでした。レストランには大勢のお客様がいらしたので写真を撮ることは出来ませんでしたがバーカウンターの周りでレストランが360度回っています。スペース的にもゆったりとしています。私達はバーカウンターでアメリカンのご夫婦と4人で話していました。「開店、おめでとう・・・」と奥さんと抱き合いお祝いを・・・飲んだお酒はテキーラ。サイパンには無い「いい感じ・・・」のレストランです。シックな造りになった室内ですが、食事内容はステーキもあれば、スパゲティもピザもある・・カジュアルなレストランです。かしこまった物も必要なく美味しい食事とお喋りができる場所。ランチもやっているとのこと・・でもクリスマスシーズンの今は夜の景色もまたいいものですよ。ランチには海も見えるし、緑深い山も・・・

   酔っ払っていたので写真ボケてますよね・・・アフターダイビングには絶対にお勧めのレストラン&バーです。「リゾートですよ!」と押し込むようなモノがなく、自然に外国の雰囲気を味わえますよ。以前ロスへ行った時にこんなレストランに行ったことがありますが、よく似ていました。レストランから出るとそこはやっぱりリゾートだった・・なんてギャップもいいかもしれませんよ。
   カップル・女性同士の方々には特にお勧めです。お酒を飲まれる方にもいい場所だし、是非、360度の景色を眺めながら心地よい空間で食事を楽しんでサイパンの旅行をもっと楽しいものにしてみて下さい。
天気:曇り
気温:27度